FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
前のブログで心機一転を誓った夜、大きい余震があった。
その地震は11日の地震を思い出させる揺れだった。
それまで地震に慣れすぎて震度4では、
ちょっと平気になっていた我が家も
慌てて飛び起きて、テーブルの下に入る。
”またかい!”と地震にツッコミをいれながら・・・

我が家の地域は停電にならなかったので助かったが
せっかく復興ペースになっていたのに
またここでストップがかかりそうで悲しくなる。

そんな心が折れそうなときにはこの曲。
サイモン&ガーファンクルもいいけれど
エルビスプレスリーが歌うこの曲も
力強くていい・・・




頑張ろう、東北!クリックお願いします。
スポンサーサイト
* Category : 雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

結婚 * by 割烹きよこ
濱本家に元気もらえそうな気がする!
埼玉も計画停電に泣かされ、直ぐに
自家発電導入。あきらも結婚。
まだまだ若いつもりでエンジョイしてます。
母も83才、家族中で一番
元気です!

Re: 結婚 * by mmeapresmidi
きよこさん、コメントありがとうございます。
そしてあきら君、結婚おめでとうございます!
会長さんもお元気そうでなによりですね。
我が家もボチボチ頑張ります。

NoTitle * by Hanako
思えばこちらに来てから16年、一度も地震を
体験していないことに改めて愕然とさせられます。
日本国民って地震と日常的に暮らしていたんですものね。
大きな余震にmmeapresmidiさん同様、たくさんの方が
落ち着きかけていた不安な感情を再びかき乱されてしまったことと思います。
たまんないですよね、続く地震・・・

・・・励ましの言葉とか、いたわりの言葉とか、
太平洋を越えた場所にいる私が何を言っても自分自身が一番白々しく思えてしまいます。
エルビスのように唄えない私は(ずうずうしすぎv-356?!)
meapresmidiさんのブログを訪問させていただいて、
コメントを残させていただくことを私のエールの代わりとさせていただきます!
また、どんなトピでもいいですからUpしてくださいね!


Re: NoTitle * by mmeapresmidi
そうですよね、私も海外にいて一時帰国で小さい地震があったりしても大騒ぎしていました。
そんな私がこんな未曾有の大地震にあうなんてと姉が言っておりました。
でも、今じゃ震度4でも平気になっちゃっています。
ちょっと揺れてるなぁと思いながらも、Hanakoさんのブログを読んで
笑っています。v-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。